ダンマスについて

ネタバレ有ります!気を付けてね!

 

以下少し長くなりますが、なるべく頑張って言葉にしてみようと思います。比較して甲乙付けよう、ではないのでそこだけはご承知願います。

 

さてさて。

きっと何度も言うけど昨日の烏合は本当に凄かった。

 

まずSLHのターンの盛り上りが凄かった。元々ずっと踊ってみたで活躍していて人気も実力もある、そんなチームがまさかのオリ曲で登場。意外性があった。且つダンスはもちろん歌のクオリティも高くて、コラボしてたアナタシアもそんなSLHに負けない、むしろその場をかっさらってくぐらいのダンスを見せてた。

どちらも今"踊ってみた"でめちゃくちゃ活躍してるグループ。会場に観客はいないのに、確実に会場のボルテージが上がった。コメントはメンバーの名前や歓声、歌上手いじゃん、歌って踊って凄い、って言葉に溢れていて、Zeppが、ダンマスが、完全に10人のものになっていた。そんなヒリヒリする空気を画面越しに感じた。

 

このブロックが始まる前のMCでの言葉「この場所から新たなことを始めた人たち(めちゃくちゃニュアンス)」から、イルミィは来る!ってわかってた。

でも会場は燃え尽きてたんですよね。凄いな、いいもん見たなって。

きっとMeseMoa.もその雰囲気を感じてたと思う。もちろん視聴者側が全てを汲み取れるわけはないです。でも、興奮冷めやらぬコメントの隙間から見える、いつもより、何なら一部より緊張した面持ちが苦しかった。私は初めて大丈夫かな、と思ってしまいました。彼らを見て、初めて不安になった。

当時を知らないけど、War cryの時期もこんな感じだったのかな。受け入れてもらえないんじゃないか、と言ったアウェイな空気感とか。

 

本当にね、空気が重かったんです。私だけが感じてたことかもしれないけど!出演者みんなダンス上手くてZepp重力なくなった?ってコメントとかあったのにイントロ流れた瞬間だけ5Gだった!絶対シン・バベルガ・グラビドン使ったでしょ。

 

と、まあそんなことを考えていたわけなのですが!

その不安がふっきれたのは一番最初の「咲き誇れ亜細亜」でした。あそこのあお兄本当に凄かった、めちゃくちゃ痺れた!"痺れる"と言う感情が一番似合う歌声だった!いつもはくぅーっ!痺れたぜ!って感じだけど、昨日のは曇天の切れ間のようだった。そこからはそれこそ雲が開けるように生き生きとしてかっこ良くて!不安なんて忘れてしまいました。コメントを追っていた目が徐々に彼らを追い始めて、気にならなくなった。

アイドルじゃん、ってコメントは勝手に嬉しかったです。良い意図じゃなかったかもしれないけど、私は嬉しかった。そうなんです!アイドルなんです!って。

 

SLHタシアの周りを沸かすようなアツいパフォーマンスからの、MeseMoa.の内側から沸々と燃え上がるようなアツいパフォーマンス。

ぶつかっているようで、共に戦っているようで、でもやっぱりバチバチで。

 

この流れ、運営さんもわかってやってたのかな~。真意はわからないけどきっと私は一生忘れられないな。どっちも凄くてさ。歌とダンスで戦ってたんですよ。本当に、どっちが良かったとかじゃなくて、この流れが最高だったってことを伝えたかったです。

 

そんな感想及び備忘録でした。まじでかっこよかったから見てくれよな!

久々に勢い任せで書いてしまいました。見てくださった方、ありがとうございました。

それでは。